ラジオ一週間

Pocket

ラジオが好きでよく聴くのですが何を聴くかまとめてみようと思います。

基本的に深夜ラジオを聴いていて、今の家に引っ越してきた2年前くらいから聴いています。

月曜日

  • 週のはじめなので夜ふかししないように早く寝る
  • 寝れなかったら、菅田将暉のオールナイトニッポンを聴く
    • 菅田将暉ANNは星野源のラジオの次に聴き始めたラジオ

火曜日

  • アルコ&ピース D.C.GARAGE をリアルタイムで聴く
    • きっかけは、おんなじ部署の後輩が好きとのことでちょっとでも仲良くなろうと今年の4月くらいから聴き始めた
  • そのあと星野源オールナイトニッポンを聴いたりもする
    • 聴いてもだいたい2時くらいまで
    • けど面白すぎてずっと聴きたくなるので我慢することが多い
    • ラジオを聞き始めるきっかけになったラジオ

水曜日

  • なんにも聴かないことが多い
  • たまーに山里亮太の不毛な議論を聴く
    • オードリーのオールナイトニッポンで出た話に触れることが多くて楽しい
    • わおんさん
  • 水曜日ラジオ難民

木曜日

  • ハライチのターンを聴く
    • 一軍ラジオで聴けなかった絶対タイムフリーで聴く
    • ラジオ聴き始めて、ハライチのことが大好きになった
  • そのままおぎやはぎのメガネびいきを聴く
    • よく眠れるラジオNo.1
    • 出社しなくなって、会社のおじさんたちとなかなかしゃべれなくなって聴き始めた
    • ゆるくてだいすき
    • 開始30分で必ず寝る

金曜日

  • 三四郎のオールナイトニッポンを聴く
    • よく眠れるラジオNo.2
    • バナナムーンにしようかなと思っているけど、小宮の恵比寿で車止まってた話が大好きすぎて、またあの話レベルの面白い話が来るんじゃないかと思って聴いてる
  • そのまま霜降り明星のオールナイトニッポン0聴いたりすることもある
    • だいたい始まったとこで力尽きて寝る
    • けど週末最高!!という気持ちになれる

土曜日

  • ラジオゴールデンタイム、めちゃくちゃ嬉しい
  • 朝起きて1番に、霜降り明星のオールナイトニッポンを聴く。
    • これを聴くと土曜日だなあという気持ちになる
    • 霜降り明星のオールナイトニッポンが今一番すき
    • コーナーもフリートークも面白いし、2人が仲良さそうでよい
  • そのあと佐久間宣之のオールナイトニッポンを聴く
    • 佐久間さんのラジオもめちゃくちゃすき
    • サラリーマンラジオめちゃくちゃ共感するし笑ってしまう
    • すべてのエンタメ情報は佐久間さんのラジオからゲットしてます
  • そのあとオードリーのオールナイトニッポンをリアタイ
    • オードリーも毎週必ず聴きたいラジオなので、土曜日だ!って気持ちになる
    • 最近は若林さんのトークくらいで寝ちゃって、チンで起きたりする
    • 次の瞬間にはエンディングになってる、ミッフィーちゃん聴ける日はすくない
  • 土曜日のオールナイトニッポン0もたまに聴く
    • これを聴いておくと流行りに乗れるだろうというのを信じている
    • 藤井風もここで知った

日曜日

  • 朝起きたら、オードリーのオールナイトニッポンを寝たあたりから聴く
    • これ最近の日課になった
  • そのあとCreepy Nutsのオールナイトニッポンを聴いたり
    • 松永さんと同い年なので、HIP-HOPは全然わからないけど、共感したりする
    • めちゃくちゃ笑う
    • 菅田将暉のノリの上位版が、Creepy Nutsだと思っている
  • そのあと家事しながら星野源のオールナイトニッポンを聴く
    • 星野源は本当にすごい
    • 一番仕事のことを考えさせられるラジオ
    • 星野ブロードウェイが好きすぎ
  • そのあと菅田将暉のオールナイトニッポンを聴いたり
    • Creepy Nutsと同じ気持ちになる
    • ここ2週、米津玄師と斎藤工がゲストが来ててめちゃくちゃ面白かった

今ココです。

採用担当の仕事でも、面接同席が1番楽しいと思える仕事で、いろんな人のいろんな話を聞くのが好きなので、ラジオもすぐに好きになりました。

特に最近は、テレビが結構シリアスなニュースが多いので、あまりそういうのに左右されないラジオばっかり聴いてます。

あとそうじとか買い物とか、なにかしながら聴けるのもよい。

基本的に仕事中は、私は音楽があると集中できなくなるので聴かないけど、その他の時間は誰かの話し声を聴くのが楽しいのでおすすめラジオある方教えて下さい!

1件のコメント

コメントはできません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。