「acha of the year 2020」大賞発表🎉

Pocket

昨年に引き続き今年も「of the year」の取り組みに参加させていただきました!今年も14作品がノミネートされておりまして、大賞を元気に発表しようと思います!

「of the year」って何?という方は、こちらのブログをご覧ください😉

「acha of the year 2019」 という人々に勇気を与える取り組み

大賞発表直前!面白番組も収録しました!

会社の先輩の @june29 さんがやっている、YouTube「おつかれシャワー」にお邪魔させていただいていろいろおしゃべりしました。これをみるとより「of the year」を楽しめるので、ぜひ観てください!

まずはオーディエンス賞

いつも私のtypoや面白発言をみて、笑ったり、和んだり、勇気をもらっているみなさんたちが好きな作品を1つ選んでくれました🎉14作品のうち票が入った作品を紹介します!

1. 核

1回目はちゃんと変換できているのに、2回目はなぜかできなかったやつ。変換のせいにしました。

けどこの直後にほかの同僚も同じミスをしていたので無効。

オーディエンスのみなさんのコメント

  • 破壊力高め

2. 破滅的メソッド

会社の競プロランチで「破壊的メソッド」を「破滅的メソッド」と言いました。

2020年はRubyがちょっとできるようになったので、マウントをとろうとしたら、ただの何もわかっていないやつでした😇

オーディエンスのみなさんのコメント

  • ただのTypoではないところが逆に良い
  • 刹那的な儚さがあってよい(メソッド呼び出したあとのことは考えたくありません)

3. 川崎の戦闘激戦区

銭湯がだいすきなのですが、変換ミスにより治安が大変。

オーディエンスのみなさんのコメント

  • 「川崎の戦闘激戦区」という治安の最悪具合と「チャリがあればスイスイいける」の異常な気軽さのギャップがすばらしい一品です
  • 自転車が無敵アイテムというところまで推測しました。川崎在住ですが、家の周りで戦闘は起こっていないので安心しています(?)。
  • 字面の治安の悪さとあちゃのパブリックイメージとのギャップが最高です。

4. 応募に繋がったりすると採用…!

これは採用担当として、100点満点の of the year!SREの採用強化しているのでぜひご応募お待ちしています!

サイトリライアビリティエンジニア(SRE: Site Reliability Engineer)

オーディエンスのみなさんのコメント

  • 票入れなかったけどこれも推しです!
  • それは本当にそう、という感じがすき

5. 2020年10月16日(金)13:00~14:30

社長のケンタロさんが新卒メンバーとランチをしたいとのことで、調整していたら、日程が全部同じだった。ちなみにこちらがオーディエンス賞を受賞しました!

オーディエンスのみなさんのコメント

  • 何がof the yearなのか分からなくて元見に行ったら吹きました
  • スクショあざます!本当にすきなんですよこの流れ
  • 呼び掛けられた側だったこともあり、印象的に残っていますw

「acha of the year 2020」大賞発表

2020年合計120回くらい行った銭湯、そして2020年買ってよかったものの自転車、そしてそして大好きな川崎が入った「川崎の戦闘激戦区、武蔵新城までもチャリがあればスイスイいける」にします!

大賞を記念して(武蔵新城ではないですが)川崎の大好きな銭湯今井湯までチャリでスイスイ行くGIFです。

ふりかえり

ことしはSlackで #of-the-year チャンネルができて、みんなでわいわいできて楽しかったです。

特に今年の新卒メンバーは、リモートで入社して部署や職種の違う方となかなか交流する機会がなかったり、馴染むのに時間がかかっているんじゃないかと勝手に心配していたのですが、#of-the-year チャンネルでわいわいしているみんなをみて安心しました。

来年はやっぱりtypo減らしたいけど、これを見て元気になったり、真似しないようにしようと思える人が増えるなら上手に付き合っていこうと思います!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。