「北欧、暮らしの道具店」で、ミニ財布を購入した

Pocket

私が働くGMOペパボでは、8月と2月に業績に応じて賞与がいただけます🎉

今年も賞与がいただけたので、記念にずっと欲しかったミニ財布を買いました!実物を見て「やっぱりかわいい…」となったのと、購入の際お悩みポイントなどまとめておこうと思います。

買ったもの

「小さく見えて収納上手」手のひらサイズの本革財布 / KURASHI&Trips PUBLISHING

instagramで見て、ずっとかわいいなと思っていたお財布。色はブラックにしました!

お財布買い替えと購入までの経緯

これまではイルビゾンテのグレーの二つ折り財布を使っていましたが、コロナ禍で飲み会で割り勘する場面もなくなり、現金を持ち歩く必要がなくなったので、お財布も小さくしたいなと思い始めました。

ぶっちゃけ「お財布何でもいいや」と思っていたので、無印良品のポリエステルトラベル用ウォレットや、モンベルのトレールワレットでもいいかなと思っていたのですが、また飲み会などができる世界になった時、「お財布スタイリッシュだね!?」と言われるのが嫌で「女性らしくて、小さいお財布」を探していました。

今回購入した、「「小さく見えて収納上手」手のひらサイズの本革財布」もずっと気になっていたのですが最低限入れたいカードが5枚(保険証、免許証、キャッシュカード、クレカ2枚)あったのですが、カードを入れらる箇所が3つで入るか不安で購入を躊躇していましたがこちらのブログでカード5枚入ることがわかり、購入を決めました🎉

購入レビュー

まず箱が可愛いですよね。プレゼントにも良さそう。

こんにちは〜

手が極小なので、なんとも言えないですが手のひらサイズです。

手前側に小銭が入ります。ぱかっと大きく開いて取り出しやすいし。内側のブルーがとってもきれい

中はこんな感じです。
カード無事に2枚入りました!三つ折りにした際の真ん中になる部分の方がカードが取り出しやすいので、よく使うものはここに入れると良さそうです。
お札もちゃんと入るし、二つに区切れるのでレシートを入れたり、診察券とかが必要な場面ではここに入れるとよさそう。

後ろにもポケットがあります。

まとめ

私の説明より、わかりやすい動画があるのでぜひ。

そして今買うと来年の手帳ももらえて嬉しいです。気になっている方の参考になれば嬉しいです。
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。