リモートワークをはじめて4週間。上司が一度もオフィスに出社していないまとめ

Pocket

ついにGMOペパボの在宅勤務がはじまって4週目に投入しました。

「実は意外と出社しているんじゃ…」と思っている方も多いと思うのですが、私は1度イベントのノベルティの発送業務のため出社しましたがそれ以外は全く出社していません。

同じ採用チームメンバーも、みんな面接や面談などの業務で1,2回出社しているのですが、本当にどうしてもという時のみで、あとは(寂しいなどの問題はあるものの)問題なく業務を行えています。

ただ、ふと気付いたのですが、上司の @mau_rin は1度もオフィスに出社していません。

今日はたまたまた上司が参加するビデオ会議の様子を先輩が写真に撮っていたので、その様子をまとめます。

1週目

1日目:1月27日(月)

暗いです。

2日目:1月28日(火)

どうやったらこの寝癖がつくのでしょう

3日目:1月29日(水)

毎日のお仕事の場所が定まります

4日目:1月30日(木)

上司が有給でおやすみ

5日目:1月31日(金)

やっぱり前髪が少し変ですね。

2週目

6日目:2月3日(月)

いつも通りの服になって、寝癖もつかなくなりました。在宅勤務に慣れてきたようです。

7日目:2月4日(火)

このあとわかるのですが今週は青い服ばかり着ます。

8日目:2月5日(水)

メガネをやめていつも通りになりました。

9日目:2月6日(木)

今日も青い服を着ています。

10日目:2月7日(金)

先日私のブログに載せた入れ替わり写真です。

3週目

11日目:2月10日(月)

3週目にもなると、在宅勤務もなれたもん、という感じですね。
またご家族がインフルエンザにかかり、この週はそもそも出勤停止になります。

12日目:2月12日(水)

上司とのmtgがなかったので、撮影なしです。

13日目:2月13日(木)

この日は久しぶりの寝癖ですね

14日目:2月14日(金)

チョコレートはもらえなかったそうです。

4週目

【番外編】2月15日(土)

前の週の土曜日に、在宅勤務になる前にランチ風景を取材され、ジョブチューンに写ったそうです。

15日目:2月17日(月)

ついにヘッドセットを購入します。ゼンハイザーのものです。

16日目:2月18日(火)

この日もmtgがなかったのでおやすみ

17日目:2月19日(水)

ヘッドセットを使いこなしています。

18日目:2月20日(木)

ご自身のサコッシュを宣伝しています。

19日目:2月21日(金)

かしめぐさんのスナップカメラノウハウ によって、変身した先輩と昨日同じ服の上司。

まとめ

  • 週ごとに服のコンセプトを決めて、同じ傾向の服を着ていることがわかる

ちなみこの記事は公開日の夜に突然思いついて上司に確認をとらず公開してドキドキしていたのですが(もちろん毎日の写真は共有済み)「これがインターネットの会社やねん!」といってくれたので、優しい上司と働けて良かったなと思いました!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。