Zoomで、参加者の名前を消して、いい感じに集合写真を撮る方法

Pocket

4月になりまして、新卒研修が始まりました!そして今年の研修は、新型コロナウイルスの感染拡大をうけて、ペパボでもフルオンラインで研修を行っています。

新卒研修や、入社式などみなさん集合写真撮る機会が多いですよね。

今日はZoom集合写真をいい感じに撮るべく、どう撮ればいいか調べてたので、来年の自分が忘れないためにブログに残します。

※今回ぬいぐるみとの接続がうまくいかず、キャプチャを撮るだけでどっと疲れてしまい、基本無表情ですがご了承ください。

失敗例

こうやってみんなの名前が表示されることありますよね。

参加者の名前を消す方法

【1】左下のビデオのマークの横から、ビデオ設定をクリックします。

【2】ビデオ > ビデオに常に参加者の名前を表示のチェックを外します

できた〜🎉

ついでに自分も消す方法

例えば「新卒メンバーだけの集合写真がほしい!」みたいな需要もありますよね。できます!

【1】自分が写っているところの右上の … をクリックし、セルフビューを非表示をクリックします

消えます🎉

キャプチャの撮り方

Macの場合

「 shift + command + 3 」で全画面キャプチャ。「 shift + command + 4 」で部分選択でキャプチャが撮れます!

Windowsの場合

「 shift + winボタン + s 」で部分選択のキャプチャが撮れます!

実際に研修で撮った写真はこちら

Zoom での研修やZoom飲み会が増えてきて、集合写真をあげたい方も増えてきていると思うので、是非参考にしてみてください!

1件のコメント

コメントはできません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。