さいきんのできごと

Pocket

いえあちゃ、ここぞ!ってばかりの記事しか書いてなかったけど、実は小5の時から種類やフォーマットを変えながらちまちまと日記をつけているので、なんでもないことでもたまには日記を書いてみる。

バック・トゥ・ザ・フューチャーをはじめて観た

  • おもしろいと噂の「ストレンジャー・シングス」をなんとなく観たらどハマりした。とっても怖いけど面白くて止まらなかった
  • あと80年代のポップカルチャーっていうのかな、服とか音楽とかそういうのがとてもかわいかった。学年末にダンスパーティーするのかわいすぎでしょ。
  • 後輩のてらちゃんとストレンジャー・シングスの推しキャラ、ジョナサンだよねという話でめちゃくちゃ盛り上がってとても嬉しかった
  • ストレンジャー・シングスの影響を受けて、E.T.とバック・トゥ・ザ・フューチャーをはじめて観た
  • 特にバック・トゥ・ザ・フューチャーの衝撃が凄くて、この世の中にはこんなにもワクワクが止まらない作品があるのかと度肝を抜かれた
  • 中2のとき、まじで「耳をすませば」を100回みて、セリフ全部おぼえてたけど、1回バック・トゥ・ザ・フューチャーを観ればよかった

ラジオばっかり聞いている

  • もともとテレビはあんまり観なかったけど、ここ最近はまったく地上波の放送をみてなくて、ラジオばっかり聞いている
  • 2月くらいまでは、オールナイトニッポンしか聞いてなかったけど、3月からはJUNKも聞いて、月〜土まで毎日必ずラジオ聴くようになった
  • ラジオをいっぱい聴くようになったの、会社に出社しなくなって、雑談がなくなって、寂しいのかなとも思う
  • けど小学生の時も、伊集院光のラジオ毎週聴く激シブ小学生だったので、もともと好きだったような気もするな
  • ラジオ、テレビよりも気軽で、今の私に合っている

5月は毎年五月病にかかる

  • 4月は新卒研修と新卒採用のピークでめちゃくちゃ忙しかったのが、5月はひと段落するのと、6月が誕生日なので「あと1ヶ月で○歳じゃん…」という気持ちから、毎年五月病にかかっている気がする
  • 昨年の五月病は「響け!ユーフォニアム」を観ることで、脱却できたので、今年も少し動画を観ただけで元気になれたのでこれから定期的に観る

会社の人でブログを毎日書いている人とても多いけれど、誰かに公開できる日記を毎日書くのほんとうにすごいと思う。私もたまに日記書くぞ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。