髪を切った【散髪ログ】

Pocket

CTOやVPoE、エンジニアリングマネージャーが普段何を考えているか知りたくて、過去2年分くらいの日記をお風呂で読むということをしていた時期があり、その中で @kenchan@hsbt などがよく髪を切ったという内容をブログに書いていることに気付き、私も髪を切った記録をブログに書こうと思います。

今回のオーダー

前回は4月29日に切っていて、その際「髪を伸ばしているので、毛先は揃えるくらいで」と伝えたところ髪を切ってもらえなかった。

ので、今回は引き続き髪は伸ばしているものの、なんとしてでも髪を切ってもらいたく量を整えてもらった。

髪の毛の色は、引き続き夏なので明るめがよかったので「ベージュ系の明るめで」とお願いしたところ、なぜか「紫にしておきましたよ!」と言われた。髪色のオーダーはむずい。

あと一応トリートメントもしていただいた。

今回の美容院嬉しかったポイントは、前髪、伸びてくるといつも自分でガッと雑に切っているのに「上手ですね」って言われたのと、ロングと言われるくらいの長さにしようと頑張って伸ばしているけど「秋くらいにはそのくらいに伸びそうですね」と言われたのも嬉しかった。

あと、紙の雑誌じゃなくてタブレットが渡されていろいろ雑誌が読めるタイプのお店なので、久しぶりに日経WOMANなどを読んで面白かった。

次回は2ヶ月後くらいと思っているので、その時はちょっと暗めにしようかな。

今回の1枚

カラーを待つ時間、お客さんは私だけで美容師さんもいなくなったので、堂々と自撮りしていたら、すぐ後ろのレジのところにいた。恥ずかしい。

1件のコメント

コメントはできません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。