声と写真の日記、私の1週間【後編】

Pocket

前回のブログに続き、後編を公開しようと思います。

公開したあとの定例ミーティーングで、同僚たちと「声のコンテンツあるある」を話せて嬉しかったです。

前回のブログの中に

>やっぱりチームメンバー以外の人と一緒にお仕事をするって少し緊張します。

という一文があり、これにはいろんな意味が込められていて、もちろん同じ部署でない2人との仕事も緊張するけれど、仕事の内容も私が普段やっている「採用・研修」といった仕事ではなく、「プロダクト開発」の仕事をしているので、緊張するという意味もありました。

そういう中で、「プロダクト開発の勉強」をするのではなく、「2人がやっている“声”の日記を定期的に更新」を選ぶのが私の面白さだなと思ったりしました。

前回は家モードというか、付き合いたて感がすごくあったのですが、毎日やっていると、だんだんうまく話せるようになってよかったなと思います。けど、聴かないでください。

2020/09/09(WED)

前回のブログを書いて、話すことなくて辛そう。

結婚式でもらったお花がドライフラワーになって、いい感じ。

お昼に食べたカレー、ルーティンの話をした。

2020/09/10(THU)

顔写真じゃないアイコンを初めて使った話をした。

インターンシップ最終日なのでインターンシップTシャツを着た。最近買ったマスクがデカくて困っている。

諦めが悪いので、飲み会でオールフリーを飲んだ。

2020/09/11(FRI)

プレイリストと銭湯と、8チャンの話

銭湯は選ばなきゃいけない数字が多くて、好きな数字に気づかされる。

銭湯の帰りにアイス買って帰った。金曜日の夜はやっぱり最高。

2020/09/12(SAT)

ラジオをいっぱい聴いて、チャリで銭湯に行って、サウナでみたい番組の話。

綱島の銭湯の近くの所業施設にいったら、お台場みたいなところがあった。

初めて行った銭湯がめちゃくちゃよかった。さすがスーパー銭湯。

2020/09/13(SUN)

水族館の話、今日はだいぶいつも通りに話せたよかった…

念願の川崎水族館に行きました‼︎‼︎

一人で行くのドキドキしたけど意外と平気だった。

どうぶつの森でみたことのある魚がたくさんいた。

水族館なのにカピバラがいて、みんなカピバラのぬいぐるみを買っていた。

おしまい

きっかけをくれた2人のVlogとラジオも紹介します。

聴いていただいた方いたらありがとうございました。また気が向いたらやろうと思います!

1件のコメント

コメントはできません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。